わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はセンター試験です。。

明日からセンター試験ですね。 これはもう、国民的行事と言ってはいいんではないだろうか。 自分も30年以上前のまだ共通一次試験という名の時に受けましたが、 よく覚えてます。 試験会場に、めちゃ早めに行ったので、 まだ夜明け前に試験場に着いて一番乗り…

年賀状

今年の分の年賀状から、もう止めようと思う。 だから今年は来た人にしか出さなかった。 代わりに、ある程度親しい人や必要な人には メールかLINEでご挨拶。 用もなく、この先会うこともない人に 年賀状を出す意味がないような気がする。 人間関係を整理する…

初夢…

初夢は、元日の夜に見た夢らしい。 そう、今朝見た夢ということだ。 思い出してみると…、 トイレに行ってる夢だった。 ちょっとネットで見てみたら、 トイレ関係の夢占いもあるみたいです。 今朝見た夢も意味があるのか? 夢のあと目覚めると、 トイレに行き…

明けましておめでとうございます🎍

年明け二日目です。 元日も今日も、関東地方は穏やかな天気です☀ 良いですね~ 昨日は神社でおみくじ引いたら、なんと大吉✨ 「絶好調な運勢です」て、ホントかよ⁉️ 実感ないです。 今年はどんな年になるんでしょう。 もう、歳をとると、冒険や新しいことなど…