わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで晩夏のよう

昨日まであんなに暑かったのが、 今日は日中こそはちょっと暑かったものの 夜8時過ぎには窓から入ってくる風も 肌寒く感じるくらい。 真夏の暑い日は夜でも蝉の鳴き声が聞こえたが このところ夜は蝉ではない控えめな心地いい虫の声が聞こえるようになった。…

明日で8月も終わり

何だかこの夏は何にもしてないぞ。 猛烈な暑さで、何も出来ないな。 仕事して食べて寝ての最低限の活動がやっとですわ。 休みの日はエアコンつけて昼寝。 寝たら3時間は起きません。 こんなダラダラな生活でいいんだろうか⁉️ とも思うが、取り敢えず仕事も…

分福茶釜のお寺

夕方、雷と雨があってから すっかり空気が涼しくなりました。 何だか一気に秋になった気分です。 昼間はあんなに陽射しが強く、セミの鳴き声が 響いていたのに。 今日は、用で出掛けた序に 分福茶釜で知られている 群馬県の茂林寺に寄ってみました。 お寺の…

暑い日が続きますな…

もう来週はお盆です。 長い梅雨が終わってやれやれだけど、 この暑さはたまらない。 明日は最高気温が36度の予想。 ほぼ体温でないか⁉️ 熱中症注意です。 年取ると、暑いのってすっごく辛い。 疲れるし、ダルい。 この夏、のりきっていけるだろうか⁉️