わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もマックでコーヒー☕

今日もマックでコーヒー☕を頂きました。 スマートニュースのクジで当たったので。 土曜だと言うのに、 マックは今日も居心地良いです。 都心のマックなら空席探すのも一苦労なのに😅 次来られるのは何時かな。

昔の知り合い

昔の知り合いが急に訪ねて来た。 今まで家に来たこともなく、勿論こちらもその人の家も知れない。 ただ、学校関係の同じグループに所属していたことがあって、 その時の名簿をつてに来たと言う。 今こそ、個人情報とか煩いが、昔は割と深く考えず、 人が集ま…

paypayデビューしました

Paypayやってみました。 通勤途中でコンビニに寄り お昼のお弁当を買う時に初paypay。 (前日にアプリをダウンロードして 登録と入金は済んでます) LINE Payをスーパーでやった時は QRコード読み取って、 自分で金額を入力してたが、 流石コンビニ、 こちらの…

自分はヒラ以下ですが、、

図書館で雑誌プレジデントのバックナンバーを 借りてきました。 やっぱりプレジデントな人達の記事が多いから 別世界に感じるなぁ。 新聞やネットでも 投資を勧める記事を良く見るが、 種銭が無いことには如何せん。 僅かな虎の子に旅をさせるなぞ、 そんな…