わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1が終わります

今日で1月も終わり。 1年の12分の1が終わろうとしてます。 だから何だと言う訳でもないんだけど^^; 月日が経つのが早いのは、年を取るにつれて感じます。 段々老いるわけだ。 50代になると、その老いが、身体に顕著に表れ出した。 まず、老眼。 ホン…

新聞の気になる記事

『中国 海警法が成立』 「管轄海域で武器使用」明記 こんなの各国で勝手に決められるんだ。 海域うろついてたから、攻撃しました、 てなるんか⁉️ 日本と中国は尖閣諸島問題が解決される兆しが 全く見えないが 日本が尖閣諸島に来ようもんなら、 やっちゃいま…

本を読みたいと思う今日この頃。。

最近ちょっとゆっくりしてます。 ネットをダラダラ見たり、図書館から気になった本を借りて読んだり。。 去年の12月20日に登録販売者の試験があったので、 去年はほぼ年末まで勉強してたから (と言っても、試験日が伸びたことでダラダラしてた時も多々あっ…

今日はちょっと暖かだった

暖かいって良いよな。 身体も楽だけど、心も明るくなるじゃん。 寒いって言うのは、心にも堪えるよ。 って、天気の話ばかりかよ しかし、毎日コロナコロナで ちょっと変な世の中になってしまったな。 正直、このコロナで騒ぐ前も 世の中ちょっとオカシイナ、…

雪は降らずにすんだ

パラリとも降らなかったが、 それにしても今日は極寒でしたね。 去年の冬が余り冷えなかったせいか 目茶苦茶厳しいです。 家にいて炬燵入ってても スマホもPCも右手を使うから 炬燵に入れられず、 おかげで右手は霜焼けになってしまった。 でもさ、大雪で何…

関東地方も雪かな⁉️

明日の未明から降るらしい…。 車は暮れにスタットレス穿いたから 待ってました!、と言いたいが、 車検に出してまだ帰って来ないのだよ 台車は気の利いたハイブリッドだけど いやそれよりスタットレス穿いて欲しかった。 しかも新品のスタットレス穿いたのに…

日本海側は大雪です‼️

辛いよなー 24時間超えの車の立ち往生。 いくらやっても終わらない雪下ろし。 停電もあったね。 どこも旅行で行くと良い所なんだよね。 定住するのは、自分には無理そうだけど 兎に角寒いのは超苦手。 この冬にも手に霜焼けバッチリ出来てるし。 それにして…

登録販売者の試験受けました

去年の話だけどね。 今の仕事もいつまで出来るか分かんないし 資格持っておけば 夜中もやっているドラックストアの夜勤でも 働かせて貰えるかなー と言う淡い期待で取ってみようと思った次第。 自分が受ける関東ブロックは 全国平均よりちょっと合格率が低い…

4日目です

今日が仕事始めの人も多いみたいですね。 初詣に行ったら意外と人がいて、 スーツ姿や作業着姿のグループが何組かいたから 商売繁盛の祈願でも来たのかな。 自分の職場は仕事が少ないと言うのもあって 6日が仕事始め。 ゆっくりで良いのかどうなのか。 今年…

元旦から調子が悪かったPC

元旦に年賀状を印刷してる途中で いきなり電源切れて…… 何事か⁉️ 画面は真っ暗。 電源ランプも着いてない。 コンセント抜けた? …抜けてない。。 しょーがないから電源ボタンを押してみる。 反応なし。 おいおいおいおい。 元旦からこれかい。 なんでなんで…

2日目です

お返しの年賀状を出しにちょっと外を廻ったが 正月は大賑わいの神社も今年は人が疎ら。 2日でも休んでるお店も結構あって 何だかひっそりしてるよね。 家では昨日も今日も雑煮を食べて 昼寝してゆっくり過ごして。 やっぱり正月はだらだらが良いやね😄

明けましておめでとうございます🎍

1年の初日です。 …と言う実感は余りないけど 雑煮を食べて、数枚の年賀状を見ると、 まあ正月なんだな、と思うな。 ん? 気付いたらとっくに元旦終わってる😱 んじゃあ、取り敢えず寝るか😅