わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

今日はちょっと暖かだった

暖かいって良いよな。

身体も楽だけど、心も明るくなるじゃん。

寒いって言うのは、心にも堪えるよ。

 

って、天気の話ばかりかよ💦

 

しかし、毎日コロナコロナで

ちょっと変な世の中になってしまったな。

 

正直、このコロナで騒ぐ前も

世の中ちょっとオカシイナ、て思ってはいた。

 

ちょっとバブルの頃と似ているな、と感じてた。

浮かれているような、そんな印象。

都市部のタワーマンションが高くても

売れに売れてたもんな。

 

で、弾けてボロ儲けしてた業界は

今度は右肩下がりに。

 

残っているのは、コロナ特需を除けば、

浮かれ恩恵も受けず生活する上で

必要となるものやことを

淡々とやっていた所ではないのかな、

と思ったりする。

 

自分の仕事は無くなりはしないだろうが

世の中の景気とは余り関係がなかったりするので

仕事量は年々確実に減っていますが

ゼロにはならないので細々とではありますが、

何とかやっております。

 

廃業や失業者も多いご時世で

仕事があることが本当に有難いです。

感謝、感謝です。