わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

登録販売者の試験受けました

去年の話だけどね。

 

今の仕事もいつまで出来るか分かんないし

資格持っておけば

夜中もやっているドラックストアの夜勤でも

働かせて貰えるかなー

と言う淡い期待で取ってみようと思った次第。

 

自分が受ける関東ブロックは

全国平均よりちょっと合格率が低いので

全国民平均よりは難しいのかな?

 

だから東北ブロックで受けるつもりだったけど

コロナで他県での受験ができなくなり

しょうがないので地元で受験。

 

試験時期も例年なら関東ブロックは9月上旬だけど

今年はかなり延期されて12月20日

因みに首都圏ブロックと同日。

 

年の瀬にアホかと言いたかった。

暮れの忙しい時に試験なんて何なんだ。

しかもコロナで延期と言っても

ウィルスが活発になる寒い時期にやるなんて

おかしいだろう⁉️

…とは役所の人は思わなかったから

その日程だったんだろうな。

 

案の定、毎日とは言わないが

毎週感染者が最高人数を更新していた時期。

延期したいがもう年度末。

強行しましたな。

年に1回しかない試験だから、

もうやるしかないよね。

 

勿論、登録販売者の試験だけでなく

色々な試験が延期されたり中止したりしてた。

資格試験となると

仕事に大きく関わる人も多いのではないかな。

予定も大幅に狂うよね。

 

9月の試験が12月。

モチベーション落ちるわ⤵

 

だらけた時期も多々あったが

12月に入り、過去問正答率は9割越えて

行けそうな感触を得、

そして本番。

 

思ったよりも捻った問題が少なく

夕方にネットの解答速報で自己採点したら

9割超えの出来でした。

 

見直しもキチンとしたので、

マークミスもないと思う。

多分大丈夫だと思う。

発表は2月上旬。

遅すぎるだろ、1日で採点も終わるだろうに。

 

 

もし受かっていたら

自分が作ったゴロ合わせとかここに

載せようと思ってます。

 

まあ需要はないかも知れないけどね😅