わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

日本海側は大雪です‼️

辛いよなー

24時間超えの車の立ち往生。

いくらやっても終わらない雪下ろし。

停電もあったね。

 

どこも旅行で行くと良い所なんだよね。

定住するのは、自分には無理そうだけど😅

 

兎に角寒いのは超苦手。

この冬にも手に霜焼けバッチリ出来てるし。

 

それにしても、車の立ち往生とか停電とか

何とかならんのかな。

どんなにいい車だって、雪には叶わないじゃん。

どんなにいい家だって、大雪だと埋もれちゃうじゃん。

 

スマホが5Gになったりとか

小手先だけはどんどん進んでるけど、

自然災害に関しては放置かい?、

な位進んでない気がするけど気のせいか?

 

そういや、

数年前に冬の終わりの秋田に行ったことがあるが

大きな道路は、雪が溶けるように

道路の所々でお湯か水が出てくるように

設計されてた。

自分は関東の人間だから、

そんな光景は見たことなかったし

その地方地方で対策をやっているんだ、

と感心したんだよ。

 

自然災害は予測できないし、

いつ来るのか分からないものに

お金はかけられないのだろうけど、

大企業には、生活に本当に大事なことに関して

商品開発や改良して欲しいと思うのであった。