わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

殺生石行って来ました

先日、那須にちょっとだけ用があったので、

序でにどこか見て来ようかと、

殺生石に行って来ました。

天気が良かったせいか、

名前から受けるような暗い雰囲気はなく、

大きい石がゴロゴロしてて

千体地蔵も可愛いもんでした。

 

硫黄の臭いが強かったけど、

生き物を殺す、と言われてた程だから、

昔はもっと勢い良くガスが出ていて、

人が寄り付く場所ではなかったのかもな。

 

奥まで行くと、道標に、

展望台まで1キロと書いてあったので

行ってみることに。

 

しかし、山道の1キロはかなりハードで

5分程で後悔したが、頑張って登りきった。

 

展望台に着いたと思ったら、

そこは、恋人たちの聖地、であった。

 

自分には用がない所でしたな。

 

しかも道路があって駐車場もあって、

山道登らなくても、車で数分で来れるじゃん💧

 

まあ、しかし展望台から見た景色は壮大で

気持ちがいい。

思ったより大変だったが、登って悪くはなかったよ。

 

帰りは、直ぐ近くに足湯♨️があったので

寄ってみた。

小さい小屋みたいな所にお湯が張ってあって

自由に温まれるように解放されてた。

 

靴下を脱いで足を突っ込むと、気持ちいい~😆

暫く浸かって上がったが、足が凄い軽くなって、温泉の効果を実感😲

 

滞在時間は短かったけど、那須は良い所でした。

今度は時間がある時に、ゆっくり見てまわりたいな。

 

 

殺生石の写真添付したら何回やっても上下逆にupされるので添付やめました💧