わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の疲れ100%って…

いや、どーでもいいことなんですが、 ちょっと暇だったもんでYahooみてたら、 【心理テスト】あなたが直感で「仲間はずれ」だと感じる色はどれ? 選んだ選択肢で、あなたの「心の疲れ度」がわかります。 https://article.yahoo.co.jp/detail/b40537efe722170…

頚椎症は快方へ

1週間振りに整形外科へ行き、リハビリ。 頚椎症の牽引法の処置です。 8㌔で引っ張ってますが、 今日隣でやってたおばあちゃんは12㌔だって。 多分、70歳位だと思うけど、そんな大きい力で 引っ張って大丈夫⁉️ それだけ重症ってことなのかな。 それとも自分…

初めてのタピオカ

スーパーでタピオカミルクティーって言うのがあったんで、買ってみた。 カップに入っているチルド商品のやつ。 直径6㎜程のストローがついてて、ずいぶんご太いと思ったが、 タピオカ吸うためなんだね。 ストロー刺して飲んでみた。 ミルクティー甘いな~、…

今日借りた本

図書館に行って2冊本を借りてきました。 最近、図書館に行っても読みたい本は読み尽くしてしまったので、 読みたい本が見つかるのは珍しいことです。 「そのツイート・・・」、読みました。 自身も炎上された被害を受けた経験のある弁護士さんが書かれたもの…

頚椎症になって2か月です

頚椎症になって約2カ月、通院し始めて約1カ月ですが、 リハビリと投薬を行い、昨日でリハビリも6回目を行いました。 リハビリと言っても、頚椎症の温存療法の一つの牽引法療法です。 その効果か、手の痺れは初期の頃位の弱い痺れになっているようです。 …

頚椎症になってしまいました。

頚椎症の症状が出てから2か月余り。 近所の整形外科に行き、牽引法のリハビリを数回行い、薬を飲んでますが、 まだ良くなったという自覚はありません。 今日は、備忘録と言うことで、頚椎症の症状が出てからのことを記録しておきたいと 思います。 7月下旬…

仕事暇です。。

仕事、暇になっちゃった。。 昨日もほんとは出勤だったけど、 「やることないから、休んでくれる?」 って言われて急きょ休みになった。 時給制だから給料減るよね。。 でも「休んで」って言われて 出勤します!!、とも言える訳もなく。。 仕事ないって言う…

当たりました~✨

今日からYahooのアプリで マックのチキンナゲットのクジやってるね。 PCでネット見てたら広告出てたから やってみた。 また当たっちゃった。 また、って言うのも 昨日までやっていたマックのハンバーガーの クジも当たったんです。。 以前にもやっぱりマック…

暑くても初秋ですな

今日は暑かった‼️ 残暑を実感した😅 今夜はエアコンだなぁ~ って思ったけど、 夜中近くになるとエアコンつける程でもない と言うわけで、おやすみなさい、 です

副作用

頚椎症になって、手が痺れてるから 整形外科から薬処方されて飲み始めたが、 滅茶苦茶眠い。 それに身体がふわふわする感じ。 平衡感覚がちょっとおかしい。 メニエール病かな。 でも薬を飲み始めてだから もしかして副作用かも。 って調べてみたらドンピシ…

はてなデビュー

初めましてです。 ブログあちこちちょこちょこと やって来ましたが、 使い勝手が悪くここに来ました。 日常の呟きや備忘録代わりに書こうと 思ってます。 だから余り面白くないかも😅 宜しくお願い致します。