わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1最後見たよ

最終決勝戦見たよ。 優勝は最後の3組目だったが、 自分的には最初の組みが良かったな。 優勝した組が一番面白くなかった。 まあ、年代や好みもあるからね。

権力者に近しい人は逮捕されない

ニュースやネットでも多く取り上げられてるので ここでは感想しか書かないが、 ジャーナリストのおじさんが 同じジャーナリストの女性を 傷つけた事件(事件と言ってもいい)。 どこの国もそうかもしれないが 権力者と近ければ、 警察検察など何の役にも立ち…

新本買って貰いました📖

1ヶ月程前に図書館にリクエストしていた本が 入りました。 市内の図書館には無かったが 県内の他の図書館にはあったので 相互貸与で取り寄せるのかと思ったら 真新しい本で市名シールも貼ってあったので 買ってくれたんだと分かった。 自分で買わなくても市…

パソコンが起動しないなんて、、

この年末に、パソコンが立ち上がらなくなった。 年賀状の作成シーズンじゃないか、どうすんだ?!、 だよ。 自分の分はもう殆ど年賀状なんて書かないけど ばあちゃんから頼まれた分、どうすんだよ。 若い人はネット上のやり取りで済ますけど、 そうじゃない…

年末です・・・

来週は冬至です。 と言うのに、まるで「冬」という感覚がちょいと足りない気がするこの頃ですが これが地球温暖化の表れ?、などと思ってしまう。 クリスマスのデコレーションされても、 お正月の飾り物を見ても、なんか実感沸かないんだよね。 今日、コート…

柿食えば…でも今は12月

先日柿を頂いた。 美味しかった 今年は柿が豊作とは聞いてたが どこからも貰うことが無かったので 食べないまま終わるかと思った スーパーでも柿がわんさか売ってるよね。 でもよーく考えたら12月だよ。 例年だったら夏期なんてとっくに終わってる。 つい…

お正月はお休みでいい

メインバンクから葉書が届いた。 今月31日18時~1月6日朝7時まで ATMやオンラインが使えないんだって。 来年は1月3日が金曜だから 営業は6日からになるもんね。 機械が動かなきゃ人間も休めるよね。 スーパーもコンビニも 元旦位は休もうよ。

12月です。

とうとう1年最後の12月になってしまいました。 もう、うかうかしてられませんぞ。 一年の総決算です。 と言っても何も決算するものはありませんが… だてに年だけ食っていく今日この頃です。。