わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

新本買って貰いました📖

1ヶ月程前に図書館にリクエストしていた本が

入りました。

 

市内の図書館には無かったが

県内の他の図書館にはあったので

相互貸与で取り寄せるのかと思ったら

真新しい本で市名シールも貼ってあったので

買ってくれたんだと分かった。

 

自分で買わなくても市が買ってくれる。

何て有難いことよ。

まあ、他の市民の皆さんも楽しめるし、

リクエストした直後に新聞記事もあったから

闇雲にリクエストした訳じゃないって

思って貰えたのかも。

 

良く見る職業ですが、内情は良く知らない。

どんな仕事も尊いです。


f:id:wattti3:20191219093316j:image