わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

パソコンが起動しないなんて、、

この年末に、パソコンが立ち上がらなくなった。

年賀状の作成シーズンじゃないか、どうすんだ?!、

だよ。

 

自分の分はもう殆ど年賀状なんて書かないけど

ばあちゃんから頼まれた分、どうすんだよ。

 

若い人はネット上のやり取りで済ますけど、

そうじゃない年配の方々には年賀状派はまだ健在です。

 

スマホで対処法を調べながらパソコンで打ち込んで

色々やって、2時間近くかかってやっと通常通り立ち上がってくれて

ほっと一息だが、

今まで思い出すと、

パソコンやプリンターの不具合も気づくのは大体年末。

 

普段は、ちょっとした調べ物や動画を見る位だからね。

パソコンの本領発揮は年末の年賀状作成時期にかかっているのかもしれない。

と言っても1年に年末位しか能力の一部しか発揮できないパソコンも

持て余されている我が身を悲しんでいるかも知れないな。

 

我が身と重なるぞい。

 

かな、、