わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

M1最後見たよ

最終決勝戦見たよ。 優勝は最後の3組目だったが、 自分的には最初の組みが良かったな。 優勝した組が一番面白くなかった。 まあ、年代や好みもあるからね。

権力者に近しい人は逮捕されない

ニュースやネットでも多く取り上げられてるので ここでは感想しか書かないが、 ジャーナリストのおじさんが 同じジャーナリストの女性を 傷つけた事件(事件と言ってもいい)。 どこの国もそうかもしれないが 権力者と近ければ、 警察検察など何の役にも立ち…

新本買って貰いました📖

1ヶ月程前に図書館にリクエストしていた本が 入りました。 市内の図書館には無かったが 県内の他の図書館にはあったので 相互貸与で取り寄せるのかと思ったら 真新しい本で市名シールも貼ってあったので 買ってくれたんだと分かった。 自分で買わなくても市…

パソコンが起動しないなんて、、

この年末に、パソコンが立ち上がらなくなった。 年賀状の作成シーズンじゃないか、どうすんだ?!、 だよ。 自分の分はもう殆ど年賀状なんて書かないけど ばあちゃんから頼まれた分、どうすんだよ。 若い人はネット上のやり取りで済ますけど、 そうじゃない…

年末です・・・

来週は冬至です。 と言うのに、まるで「冬」という感覚がちょいと足りない気がするこの頃ですが これが地球温暖化の表れ?、などと思ってしまう。 クリスマスのデコレーションされても、 お正月の飾り物を見ても、なんか実感沸かないんだよね。 今日、コート…

柿食えば…でも今は12月

先日柿を頂いた。 美味しかった 今年は柿が豊作とは聞いてたが どこからも貰うことが無かったので 食べないまま終わるかと思った スーパーでも柿がわんさか売ってるよね。 でもよーく考えたら12月だよ。 例年だったら夏期なんてとっくに終わってる。 つい…

お正月はお休みでいい

メインバンクから葉書が届いた。 今月31日18時~1月6日朝7時まで ATMやオンラインが使えないんだって。 来年は1月3日が金曜だから 営業は6日からになるもんね。 機械が動かなきゃ人間も休めるよね。 スーパーもコンビニも 元旦位は休もうよ。

12月です。

とうとう1年最後の12月になってしまいました。 もう、うかうかしてられませんぞ。 一年の総決算です。 と言っても何も決算するものはありませんが… だてに年だけ食っていく今日この頃です。。

今日もマックでコーヒー☕

今日もマックでコーヒー☕を頂きました。 スマートニュースのクジで当たったので。 土曜だと言うのに、 マックは今日も居心地良いです。 都心のマックなら空席探すのも一苦労なのに😅 次来られるのは何時かな。

昔の知り合い

昔の知り合いが急に訪ねて来た。 今まで家に来たこともなく、勿論こちらもその人の家も知れない。 ただ、学校関係の同じグループに所属していたことがあって、 その時の名簿をつてに来たと言う。 今こそ、個人情報とか煩いが、昔は割と深く考えず、 人が集ま…

paypayデビューしました

Paypayやってみました。 通勤途中でコンビニに寄り お昼のお弁当を買う時に初paypay。 (前日にアプリをダウンロードして 登録と入金は済んでます) LINE Payをスーパーでやった時は QRコード読み取って、 自分で金額を入力してたが、 流石コンビニ、 こちらの…

自分はヒラ以下ですが、、

図書館で雑誌プレジデントのバックナンバーを 借りてきました。 やっぱりプレジデントな人達の記事が多いから 別世界に感じるなぁ。 新聞やネットでも 投資を勧める記事を良く見るが、 種銭が無いことには如何せん。 僅かな虎の子に旅をさせるなぞ、 そんな…

忘れていた口座が出てきた

納戸を片付けていたら、10年程前に開設した銀行口座の開設葉書が出てきた。 当時は、出始めたばかりのネット銀行で、 確かキャンペーンで1000円を口座に進呈とかで、 深く考えないでインターネットを通じて申し込んだんだ、多分。 支店名を口座番号と初期パ…

スルーだよ

ネット見てると、時々こんなメッセージが いきなり出てくるよね。 その手には乗らないぞ。

どうなった頚椎症

ここ3週間程、整形外科には行ってません。 手の痺れがなくなり、血圧も下がってきたし、 特に痛みもないから行くの止めてしまった。 まあ、時々首の付け根が痛いときはある。 でも、治療を始めた時と比べると、 首も回るし、右側に向いて横にもなれるし…。 …

19号から2週間足らずの大雨

昨日の雨は凄かった。 通勤途中で冠水しやすい場所があるが、 ちょっと高くて水が溜まりにくい方だけの 片側通行でギリ通れた。 19号の水捌けもまだ出来てない所もあるのに 追い討ちのように大雨。 避難生活が続いている方々も少なくないのに。 慎ましく生活…

台風19号から10日です

テレビやネットで浸水した地域の様子を 目にすると、 人間の作ったものなんて 小さなものだと実感させられる。 こんなに科学が進んでいても 自然の力には抗うことが出来ないのかな…。 科学の力で、台風の進路を変えるとか 出来ないもんかな? 地震のと予知と…

マックでホット一息☕

ホームセンターに来た序でに マックでコーヒー飲みながら一息。 18日迄の14:00-21:00、コーヒーSが無料を 利用してます。 序でにグノシーのアプリで当たったナゲットも 持ち帰りで頂きました。 今日の夕飯のおかずにします。 昔と比べてバーガー類は美味しく…

台風来てますな☺️

台風直撃と言うが、これからどうなのかな。 昨日はスーパーもガソリンスタンドも大勢の お客さんでいっぱい。 ガソリンは一昨日入れといた。 パンと水は買ってないけど、 ポット2本にお湯を沸かして満タンにしたし、 ご飯を朝多めに炊いたから、 停電になっ…

0人更新中

このブログ書き始めてから1月足らずですが、 アクセス数ゼロ人を更新中です。 まあ、親しい人がいないのはネットを離れても 何等変わりないので、いいんですよ。 日記代わりで書いてますよ。

LINE Pay やってみた

昨日、スーパーで初めてLINE Payの支払いやってみた。 思ったよりも面倒だったな まず、LINE Pay開くのにPW入れなきゃならない。 ま、このくらいはしゃあないんだけど、 初めてだったから、違うPW入れちゃって、なかなか進まずテンパっちゃった 2回間違って…

ポイント疲れ💧

キャッシュレス支払いで ポイント還元って言うけど、 電子マネーや何とかPayとやらも 沢山有りすぎて、どれが良いのかイマイチ分からない 面倒だけど、高々知れてるが、 ぷあ世帯には、チリツモも馬鹿にならないし、 思い腰を上げてネットで調べてみた。 し…

こんにちは10%

とうとう来ましたな、10%。 週末、昨日と店はスゴい人だったが、 今日はどうなるのかな。 しかし支払いどうしよう。 何とかペイだって一杯あるじゃん。 還元ったって、来年の6月までじゃ それまで10%のもの買うの我慢すれば 同じだよね。 外国じゃキャ…

心の疲れ100%って…

いや、どーでもいいことなんですが、 ちょっと暇だったもんでYahooみてたら、 【心理テスト】あなたが直感で「仲間はずれ」だと感じる色はどれ? 選んだ選択肢で、あなたの「心の疲れ度」がわかります。 https://article.yahoo.co.jp/detail/b40537efe722170…

頚椎症は快方へ

1週間振りに整形外科へ行き、リハビリ。 頚椎症の牽引法の処置です。 8㌔で引っ張ってますが、 今日隣でやってたおばあちゃんは12㌔だって。 多分、70歳位だと思うけど、そんな大きい力で 引っ張って大丈夫⁉️ それだけ重症ってことなのかな。 それとも自分…

初めてのタピオカ

スーパーでタピオカミルクティーって言うのがあったんで、買ってみた。 カップに入っているチルド商品のやつ。 直径6㎜程のストローがついてて、ずいぶんご太いと思ったが、 タピオカ吸うためなんだね。 ストロー刺して飲んでみた。 ミルクティー甘いな~、…

今日借りた本

図書館に行って2冊本を借りてきました。 最近、図書館に行っても読みたい本は読み尽くしてしまったので、 読みたい本が見つかるのは珍しいことです。 「そのツイート・・・」、読みました。 自身も炎上された被害を受けた経験のある弁護士さんが書かれたもの…

頚椎症になって2か月です

頚椎症になって約2カ月、通院し始めて約1カ月ですが、 リハビリと投薬を行い、昨日でリハビリも6回目を行いました。 リハビリと言っても、頚椎症の温存療法の一つの牽引法療法です。 その効果か、手の痺れは初期の頃位の弱い痺れになっているようです。 …

頚椎症になってしまいました。

頚椎症の症状が出てから2か月余り。 近所の整形外科に行き、牽引法のリハビリを数回行い、薬を飲んでますが、 まだ良くなったという自覚はありません。 今日は、備忘録と言うことで、頚椎症の症状が出てからのことを記録しておきたいと 思います。 7月下旬…

仕事暇です。。

仕事、暇になっちゃった。。 昨日もほんとは出勤だったけど、 「やることないから、休んでくれる?」 って言われて急きょ休みになった。 時給制だから給料減るよね。。 でも「休んで」って言われて 出勤します!!、とも言える訳もなく。。 仕事ないって言う…