わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていた口座が出てきた

納戸を片付けていたら、10年程前に開設した銀行口座の開設葉書が出てきた。 当時は、出始めたばかりのネット銀行で、 確かキャンペーンで1000円を口座に進呈とかで、 深く考えないでインターネットを通じて申し込んだんだ、多分。 支店名を口座番号と初期パ…

スルーだよ

ネット見てると、時々こんなメッセージが いきなり出てくるよね。 その手には乗らないぞ。

どうなった頚椎症

ここ3週間程、整形外科には行ってません。 手の痺れがなくなり、血圧も下がってきたし、 特に痛みもないから行くの止めてしまった。 まあ、時々首の付け根が痛いときはある。 でも、治療を始めた時と比べると、 首も回るし、右側に向いて横にもなれるし…。 …

19号から2週間足らずの大雨

昨日の雨は凄かった。 通勤途中で冠水しやすい場所があるが、 ちょっと高くて水が溜まりにくい方だけの 片側通行でギリ通れた。 19号の水捌けもまだ出来てない所もあるのに 追い討ちのように大雨。 避難生活が続いている方々も少なくないのに。 慎ましく生活…

台風19号から10日です

テレビやネットで浸水した地域の様子を 目にすると、 人間の作ったものなんて 小さなものだと実感させられる。 こんなに科学が進んでいても 自然の力には抗うことが出来ないのかな…。 科学の力で、台風の進路を変えるとか 出来ないもんかな? 地震のと予知と…

マックでホット一息☕

ホームセンターに来た序でに マックでコーヒー飲みながら一息。 18日迄の14:00-21:00、コーヒーSが無料を 利用してます。 序でにグノシーのアプリで当たったナゲットも 持ち帰りで頂きました。 今日の夕飯のおかずにします。 昔と比べてバーガー類は美味しく…

台風来てますな☺️

台風直撃と言うが、これからどうなのかな。 昨日はスーパーもガソリンスタンドも大勢の お客さんでいっぱい。 ガソリンは一昨日入れといた。 パンと水は買ってないけど、 ポット2本にお湯を沸かして満タンにしたし、 ご飯を朝多めに炊いたから、 停電になっ…

0人更新中

このブログ書き始めてから1月足らずですが、 アクセス数ゼロ人を更新中です。 まあ、親しい人がいないのはネットを離れても 何等変わりないので、いいんですよ。 日記代わりで書いてますよ。

LINE Pay やってみた

昨日、スーパーで初めてLINE Payの支払いやってみた。 思ったよりも面倒だったな まず、LINE Pay開くのにPW入れなきゃならない。 ま、このくらいはしゃあないんだけど、 初めてだったから、違うPW入れちゃって、なかなか進まずテンパっちゃった 2回間違って…

ポイント疲れ💧

キャッシュレス支払いで ポイント還元って言うけど、 電子マネーや何とかPayとやらも 沢山有りすぎて、どれが良いのかイマイチ分からない 面倒だけど、高々知れてるが、 ぷあ世帯には、チリツモも馬鹿にならないし、 思い腰を上げてネットで調べてみた。 し…

こんにちは10%

とうとう来ましたな、10%。 週末、昨日と店はスゴい人だったが、 今日はどうなるのかな。 しかし支払いどうしよう。 何とかペイだって一杯あるじゃん。 還元ったって、来年の6月までじゃ それまで10%のもの買うの我慢すれば 同じだよね。 外国じゃキャ…