わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9月入学とは言うけど…

学校の入学だけの問題じゃなくなるからね。 世界の優秀な人に来て貰う為は9月入学がいい 何て真面目に言ってるの? 世界の大学ランキングだって上位にないし 予算がないから思うように研究できないし、 日本は賃金が安いから、 優秀な外国人は日本で働きたい…

他のニュースもやってちょうだい

ワイドショーやニュースでは 毎日コロナのことばかり。 他にもニュースある筈でしょ。 昨日の新聞に、 「検察官定年引き上げ 法案審議いり」 の見出し(○_○)!! 最近、何にも報道されないなーと思っていたら 世間がコロナで慌ててるときに コッソリ成立さ…

覚悟はしておこう

新型コロナの感染者は増える一方。 自分の知っている人で感染者がいないので、 実感が沸かないのが正直な所。 東京在住の知り合いも、感染者は自分の身近にいないらしく、 仕事も休業所か、忙しく休めないらしい。 コロナ関係とは全く関係ない仕事らしいが。…

一律10万円…

良いのか悪いのか、判断は出来ないが 安倍さんも麻生さんも10万貰えることになるわけだ。 スピードを一番に考えたら、 選別している暇はない訳で、 一律にせざるを得ないのかな。 でも年収1億の人もいる訳で その人達には10万なんて小遣いにもならない…

コロナだらけだ

ニュースもワイドショーも新聞ネットも コロナだらけ。 そりゃコロナ疲れになるわな。 政府からの給付金も決まったみたいだけど 非課税世帯の水準まで収入が落ち込んだ時、 らしいが、これって生活保護レベルだよね⁉️ ある意味、ハードル高い 書類を出すにも…

殺生石行って来ました

先日、那須にちょっとだけ用があったので、 序でにどこか見て来ようかと、 殺生石に行って来ました。天気が良かったせいか、 名前から受けるような暗い雰囲気はなく、 大きい石がゴロゴロしてて 千体地蔵も可愛いもんでした。 硫黄の臭いが強かったけど、 生…