わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

覚悟はしておこう

新型コロナの感染者は増える一方。

自分の知っている人で感染者がいないので、

実感が沸かないのが正直な所。

 

東京在住の知り合いも、感染者は自分の身近にいないらしく、

仕事も休業所か、忙しく休めないらしい。

コロナ関係とは全く関係ない仕事らしいが。。

 

割合的に、かなりざっくりの計算だけど、

感染者9,000人、人口1億2千万人とすると、

0.0075%。

2万人いたら、感染者は1人か2人の割合。

 

まあ知り合い2万人もいないし、

身近にいない訳だ。

 

それでも、無症状の感染者もいるとなると

誰かキャリアなんて分かんない。

もしかしたら、自分がその無症状の1人てこともあり得る訳だ。

 

もともとインドア派なので家にいる方が多いが

それでも腹が減るからご飯は食べるし、

そうなると食料品を買いにスーパーに行くし、

トイレットペーパーがなくなればホームセンターに

買いに行くことだってある。

いつ感染してもおかしくないな。。

 

そう考えたら、身の回りを片付けようかと思った。

水道代も払っておかないとな。

覚悟はしておかないと。