わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

政治家と官僚は欲の塊か⁉️

『権力は腐敗する』


f:id:wattti3:20211212133736j:image

政治家も官僚もずるいな。

政治家は金のため、官僚は出世のため、

人を貶めることなんて平気なんだな。

 

森友学園、加計問題は何も解明されないまま。

国民の給料は上がらず、支出ばかり増える。

 

去年の国民全員10万円ばら蒔き、

ホントに必要だったか。

18才以下対象の10万円ばら蒔き、

ホントに必要か。

将来年金はホントに貰えるのか。

 

マスコミはもっと政治家を叩いていいのに

有利に取り計らって貰いたいが為に忖度。

 

国民の思いや願いは何処にも反映されない。

 

この本の前半は、政治家の権力私物化と

官僚の政治家に対する忖度が書かれており、

後半は、著者が文部科学省にいたためか

コロナ渦の学校教育について書かれてます。

 

現場の先生達は大変だったと思う。

子供達も大変だったと思う。

政治家は現場を知らず勝手なことを言うからな。

 

てな訳で、レビューではなくてすいません。