わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

LINE Pay やってみた

昨日、スーパーで初めてLINE Payの支払いやってみた。

 

思ったよりも面倒だったな💧

 

まず、LINE Pay開くのにPW入れなきゃならない。

ま、このくらいはしゃあないんだけど、

初めてだったから、違うPW入れちゃって、なかなか進まずテンパっちゃった💦

 

2回間違って思い出したから良かった~。

 

次にQRコード読み取るんだけど、

それがまたなかなか読み取ってくれなくて、

そしたらそれがpaypay用のQRコードで、

ま、お店の人が間違ってたんだけど。

 

んでLINE PayのQRコードを読み取って、

そしたら金額を入力するんだけど、

ピってやってすぐ終わると思ってたんで

合計金額なんて覚えてるわけないじゃん、

慌ててレジの表示見て入力。

 

最後にブラウンが出てきたら完了。

 

…思ってたよりも手順が何段階かあって、

手間だった。

現金払いの方が早かったな。

 

でも今日も挑戦してみよう。