わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

頚椎症は快方へ

1週間振りに整形外科へ行き、リハビリ。

頚椎症の牽引法の処置です。

 

8㌔で引っ張ってますが、

今日隣でやってたおばあちゃんは12㌔だって。

多分、70歳位だと思うけど、そんな大きい力で

引っ張って大丈夫⁉️

 

それだけ重症ってことなのかな。

それとも自分が軽症だったのかな。

ちょっとビックリしました。

 

最近は手の痺れも軽くなり、

薬を飲まなくても大丈夫そうかも。

実際よく飲み忘れてしまうけど、

飲んだ時と症状は余り変わらない。

 

血圧も上が120切って、普段と同じ状態になりました。

 

頚椎症はなかなか完治は難しいが、

症状は抑えられると言うことだね~。

 

取り敢えずは、手の痺れがなくなるまでは

リハビリは続けます。