わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

頚椎症になって2か月です

頚椎症になって約2カ月、通院し始めて約1カ月ですが、

リハビリと投薬を行い、昨日でリハビリも6回目を行いました。

リハビリと言っても、頚椎症の温存療法の一つの牽引法療法です。

 

その効果か、手の痺れは初期の頃位の弱い痺れになっているようです。

が、首の痛みが、いったん治まっていたのですが、

ここ二日間ばかり、また痛みが出てきました。

ので、取り合えず湿布を貼って様子見です。

 

それにしても、なんだろうね、う~ん。

まあ、頚椎症は老化が原因だから、完治はしないのだろうね。

症状が酷くならないように、リハビリしながら気長に付き合うとするかな。

勿論、痛みが酷くなったら診察してもらわなきゃだね。