わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

副作用

頚椎症になって、手が痺れてるから

整形外科から薬処方されて飲み始めたが、

滅茶苦茶眠い。

それに身体がふわふわする感じ。

平衡感覚がちょっとおかしい。

メニエール病かな。

 

でも薬を飲み始めてだから

もしかして副作用かも。

 

って調べてみたらドンピシャ。

「傾眠、浮動性眩暈、……」

これだよ、これ。

 

処方された薬はタリージェ10mg。

5mgの時は何ともなかったのに、

容量が増えると、副作用も強くなるんだな。

 

ホントに眠くて、

寝不足の時の眠さと違うんだよ。

眠いけど、我慢して眠らずにいると

ボーッとして朦朧としてくるの。

でも我慢していると、幻聴まで出てきて、

ヤバい。

 

この薬、飲むのやめる。

 

手の痺れは治まらないけど、

我慢できない程じゃないから。

 

でも頚椎症って老化が原因だから

結局治らないんだろうな。

死ぬまで手が痺れたままなのだろうか。

あー、やんなっちゃうな😣