わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

初めてのタピオカ

スーパーでタピオカミルクティーって言うのがあったんで、買ってみた。

カップに入っているチルド商品のやつ。

 

直径6㎜程のストローがついてて、ずいぶんご太いと思ったが、

タピオカ吸うためなんだね。

 

ストロー刺して飲んでみた。

 

ミルクティー甘いな~、でもタピオカは味がないよ。

タピオカ、もっともちもちしていると思ったが、

どっちかと言うと寒天の弾力があるもの、という食感。

 

ちょっと前テレビで見たけど、

本物のタピオカは長時間液体に浸かっていると形が崩れてくるらしい。

ということは、これはタピオカもどきらしい。

 

ふーん、でも、きっと似せて作っているだろうから、

本物と大差ないと思う、、と思う。

 

でも実はミルクティー苦手で、二口飲んだ以降は辛くなりました。。

 

世の流行にはついていけそうもありません。。