わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

大変な世界になってきた…

世界中の国が大丈夫か⁉️

な、感じになってきた。。

なのに、今一、自分に切羽詰まった感がないんです。

と言うのは、やっぱり自分の極近くの人で

感染した人がいないからなんだろうな。

自分の勤務先やお得意様の人とか

近所の人や親戚とか、

知り合いの知り合いの範囲でさえ、

まだいないんです。

 

これって、恐らく多くの人がそうで、

だから「危機感がない」行動をしたりするんだろうな。

それなのに買い占めたり…。

矛盾してる部分もあるが…。

 

まあ、救いなのは、

公共の場合のトイレットペーパーが盗まれず、

いつ行ってもキチンと所定の場所にあったこと。

トイレットペーパーやティッシュペーパーを

争奪戦した方々も、その辺は弁えていたと言うことか。

まあ、先ず犯罪だけどね😅

 

明日は年度末。

来年度に収束すると良いんだけど…。

 

後から振り返って、

あの騒ぎは何だったんだろうね?、

と言える世の中になりますように。。