わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

元旦から調子が悪かったPC

元旦に年賀状を印刷してる途中で

いきなり電源切れて……

何事か⁉️

 

画面は真っ暗。

電源ランプも着いてない。

 

コンセント抜けた?

…抜けてない。。

 

しょーがないから電源ボタンを押してみる。

 

反応なし。

 

おいおいおいおい。

元旦からこれかい。

なんでなんでなんで。

 

取り敢えずちょっと休ませてみるか。

 

……。

……。

……。

 

3時間たって電源ボタンを押してみる。

 

着いた。

起動した。

な~んだ動くじゃん。

続きの年賀状を印刷。

あー良かった、良かった。

 

夜、ネットを見ようとPC着けたら、

いや着けようとしたら電源が入らない。

 

え⁉️

まじまじまじ😱

やっぱりダメ?😨

てー、買わなきゃダメ?😱

 

新年からそりゃショックでかいわ⤵

 

PC高いもんなー

でもやっぱりないと不便だしなー

 

中古PCで手をうつことに。

でもバッテリー保証やofficeも入っててとなると

2万はゆうに超えるんだよね。

仕方がないのかな。。

 

注文する前にもう一回調べてみよう。

 

「PC 電源が入らない」で検索し、

色々ある中ですぐ出来そうなもの…。

バッテリーを外して放電させる。

簡単だし、やってみるか。

 

ノートPCの下面に格納されているバッテリーを

取り出してみた。

いや、バッテリーて簡単に外せるんですな。

 

1時間放置。

 

再び格納。

 

スイッチON。

 

おおお、着いた着いた。

起動した。

ネットも普通に見られる。

良かったぁ。

なんだ、やれば出来るじゃん。

 

取り敢えず、PCを買わずに済んで安堵した、

と言う次第です。

 

新しくPC買うって、

やっぱりハードル高いもんな。