わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

知らなかったよ、スライダー

小銭入れのファスナーが壊れて、新しいの買おうか迷った。

高級品な訳ではないが外国のお土産で貰った物で、珍しいものなんだよね。

本体は全然大丈夫だし、ファスナーが壊れたと言っても、

レールみたいな所を滑る取っての部分が根元から外れただけだから、そこだけ付ければ良いわけで。

 

早速スマホをポチポチ。

どうやら百均で売ってるらしく、YouTubeで付け方も載ってた。

 

取っての根元の部分をスライダーと言うのも

初めて知った。

どんなものでも名前はあるもんだね。

それとレールみたいな部分って、よーく見ると、螺旋状に巻いてあるんだね。

知らんかった。。

 

近所の百均に買いに行き、早速着けてみる。

左右些かずれたが、使うには支障がない程度。

復活だ。

 

な~んだ、そんなに難しくないじゃん。

今までファスナーダメになったら捨ててたけど、

もう捨てないぞ。