わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

自分も死んだら解剖されるのだろうか

『焼かれる前に語れ

  日本人の死因の不都合な事実』


f:id:wattti3:20211129150144j:image

 

これは司法解剖医の方が書いた本で、

死因解明のためにされる解剖が

予算がないのと人員不足のため、

思うような解剖が出来ず、

真実が明らかにされないままの死が多々あるのでは、

と問題提起しておられる。

 

医者から見れば事件性がありそうなのに

警察は違う認識で片付けてしまうとか…。

 

殺人罪で捕まった人で、

実は過去にも家族を殺してて

保険金を受け取っていた、

とか知っているだけでも何人かいるよね。

 

と言うことは、

まだ捕まっていない人もいるんじゃないか⁉️

 

…と思ってしまった💧