わっちの日々の呟きと備忘録

今日もお疲れ様です。日々色んなことがあります。。

コンタクトレンズ失くした

ハードレンズなんで毎日夜外すけど、

外したつもりでも、

目の中にずれて入ってる時があるから、

今回もそのパターンと思って

鏡で目玉をぐるぐる見てみたんだけど、

見つからず…。

 


ピントも合わなくなって来てたからどうしようか

考えてた矢先ではあるが…。

 


老眼もちょっと進んでるみたいだし…

もうコンタクト納めの時期なのかな。

 


眼鏡新調するにしても、

遠近両用が良いのか、

別々に2つ作って都度使い分けた方が良いのか。

 


遠近両用は慣れないと酔ったりすることもある、

と聞いたこともあるし…。

 


別々にしたら、仕事行くとき、

近視用眼鏡かけて車運転して

職場に着いたら老眼用眼鏡かけるワケ?

めんどいし、絶対忘れそうだな。

 


悩むと言う程ではないが、

金額を考えると気軽に作れる訳でもないもんなぁ。

 


もう、考えるのもめんどくなってきた😫